2013年5月3日金曜日

安いスーパーを利用する2

気を取り直して最近のお気に入り、業務スーパーについて書こうと思います。

2ヶ月前近所にできたのですが、オープンからしばらくはママ友達やご近所さんの話題はこの

話でいっぱい(笑)。「食費どれぐらい減るか楽しみ!」とか皆言ってたので、それほどまでなの

か?と思いつつ足を運んだところ・・・すっかりファンになってしまいました。



とりあえず、たまたま行ったその日は表で小松菜一袋10円セールをやっていて、隣で青ねぎ

一袋20円もやっていました。あかん、もうコレを見たとたん吸い込まれるように店内へ・・・。

当然小松菜とねぎを数袋ずつゲットして・・・。

ここの何が嬉しかったかと言うと、毎週買いだめのために車を出してもらっていたスーパーと

価格帯がほぼ一緒だったのです。つまり、あそこまで行く必要がなくなったという。例えば、

蒸し麺・・・15円
豆腐・・・28円
納豆3p・・・45円
牛乳・・・158円
冷凍うどん5玉・・・138円
卵Lサイズ10個・・・143円

などなど。野菜以外も沢山安い品がありました。お肉、魚はやはり業務スーパーと言う名前も

あり、500グラム以上、1キロサイズとかのパック売りが多く、とりあえずはじめはパスしました。

冷凍うどんにおいては知ってる限り底値だと思います。そして食べたら美味しかった!ちょっと

太めですがコシもあるしいけてます。



そして、大量の冷凍食品が信じられない値段で売ってました。フライドポテトが1キロ200円強

とか、野菜のカットが500グラム100円とか。鶏肉2キロで1000円切ってたりとか。味はわか

らないのでまだ手を出していない状態ですが、少しずつ試してみようかなと思っています。

何気に輸入品のソースやペースト類もよかったです。トマト缶55円もありがたい!


ここで少しお得だった買い物の写真をいくつか。

これ、5Pで298円です。やすっ!まずくてもこの値段だし、大人用だから・・・と買ってみましたが

思いのほか美味しかったです。ただ、辛口は尋常じゃない位辛い(笑)。辛い物好きの旦那でも

辛いと言ってました。美味しいんですが。

これは玉ねぎの袋つめ放題100円。小ぶりではありますがそれでもこの量はすごいと思う。

ちなみに同じ大きさの袋でじゃがいも、小芋もつめ放題をしていたので、それもゲット。

最近いも料理がやたら多いのはそのせいです(笑)。でも助かる!!

麦茶のパックです。50袋で200円ぐらいが相場なので、これまでは150円くらいなら安いな

と思って買っていましたが、コレは54袋で115円。相当まずくない限りリピ決定です。幼稚園

に持参しないといけないし、旦那さんもよく麦茶飲むから、いっぱいいるんですよね。



他にもいっぱいあるんですが書ききれない・・・。とりあえずこれくらいにして今日は寝ないと。

また安くていけてるアイテムあったらアップしようっと!業務スーパーLOVE!!



0 件のコメント:

コメントを投稿